投稿日:2020年10月14日

未経験者が給排水設備工事の仕事で気を付けるべきこと

こんにちは!茨城県筑西市・水戸市を中心に、給排水設備工事・川砂砕石販売を行っている株式会社モロエ設備です。
今回は、未経験者が給排水設備工事の仕事で気を付けたほうが良いポイントを紹介していきます。
給排水設備工事の仕事では、さまざまな事態が発生します。
そんなときに必要となるのが、「どんな点に気を付ければ良いのか知っている」ことです。
あらかじめ知識を持っていれば、実際に仕事をする際に悩まずに行動できます。
給排水設備工事の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

分からないことがあったら周りに相談


とくに未経験者は、分からないことがあったらすぐに周りに相談することが大切です。
給排水設備工事の仕事の経験がないと、さまざまな疑問点にぶつかると思います。
そんなときに独断で行動すると、思わぬ事故が発生する可能性があるのです。
株式会社モロエ設備には、ベテランのスタッフが在籍しています。
仕事中に「これってどうしたらいいの?」と疑問を感じたら、ベテランのスタッフにどんどん質問していきましょう。

体調不良を感じたら無理に作業を続けない

仕事の内容によっては、複雑な作業を行う必要があります。
そんなときに体調不良を隠して、作業を続けるとどうなるでしょうか。
不備が発生したり、体調不良がさらに悪化したりする可能性が考えられます。
体調不良を感じたら無理に仕事を続けず、周りのスタッフに相談してください。
朝起きたときに「今日は体調が悪い」と感じたら、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

ベテランの指示を受け入れる

未経験者の中には、まれにベテランの指示を素直に受け入れない人がいます。
自分のやり方に固執する人が、少なくないのが現状です。
ベテランのスタッフは今までに多くの経験をして、「こんなときはこうしたらいい」といった知識を持っています。
ベテランに指示を仰ぐことで、仕事を覚えるスピードが上がっていくため、素直な気持ちで受け入れましょう。

私たちと一緒に働きませんか?


株式会社モロエ設備では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
高卒以上で普通自動車運転免許を取得していれば、未経験者でも応募が可能です。
徹底したサポートを行うので、未経験者でもすぐに仕事に慣れていただけます。
各種手当・福利厚生が充実している会社で、一緒に働いてみませんか。
私たちと一緒に、楽しく仕事をしていきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

筑西市・水戸市などで給排水設備工事、川砂砕石販売(筑西市のみ)は(株)モロエ設備
現在、給排水設備に関わる新規スタッフを求人中です!
〒308-0064 茨城県筑西市飯島273-1
電話:0296-28-8785 FAX:0296-28-8786
個人の方大歓迎!砕石販売はこちらへ(IBA KEN) TEL:0296-48-8110
※営業電話は固くお断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

給排水設備工事の求人応募前の不安解消!

給排水設備工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社モロエ設備です。 弊社では筑西市・水戸市を中心に給排水設備工事や川砂砕石販売を …

IBA KEN

IBA KEN

お待ちしてます …

床下配管工事(某所)

床下配管工事(某所)

こんにちは!茨城県筑西市で住宅設備工事に携わっている株式会社モロエ設備です。 今回は、床下配管工事の …