投稿日:2020年6月21日

給排水設備工事で腕のいい職人になるために大切なこと

こんにちは!茨城県筑西市に本社を置き、給排水設備工事をはじめとした各種設備工事や川砂砕石販売を手がける株式会社モロエ設備です!
「給排水設備工事の分野で成長するためのポイントって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「給排水設備工事で腕のいい職人になるために大切なこと」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をいたします。
ぜひ最後までご覧ください!

腕のいい職人を目指す上で踏まえるべき3つのこと


1.「基本に忠実」を意識しよう
給排水設備工事では、基本がとても重要になります。
経験を重ねても、基本がおろそかになるようでは一人前になれません。
そのため、「基本に忠実」を意識し、丁寧な作業に努めていきましょう。

2.焦らず仕事をおぼえていこう
給排水設備工事の分野でおぼえるべきことは多くあります。
ただ、最初から無理に色々なことをおぼえようとしても、適切なスキルアップは難しいです。
したがって、焦ることなく着実に仕事をおぼえていきましょう。

3.ベテランの指導を大切にしよう
給排水設備工事のベテランは、その分野における豊富な経験と技術力を持っています。
そのため、ベテランからの指導を大切にし、多くを吸収していきましょう。
腕のいい職人を目指すにあたっては、身近にいるベテランの存在がカギとなるのです。

各種設備工事のことなら株式会社モロエ設備へ!

設備工事なら弊社にお任せください!
弊社では幅広い工事を手がけており、豊富な経験がございます。
給排水配管設備・換気設備・消火設備・衛生設備関連の工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
スケジュールに沿って適切に作業を進めます!
また、弊社では建物や道路などを整備するために必要な川砂砕石の販売も手がけております。
関連のご相談は何でも承りますので、一度ご検討いただければ幸いです。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームよりよろしくお願いいたします!

【求人】新規スタッフ募集中!


茨城県筑西市や水戸市に拠点を置き、各種設備工事を主力とする弊社では、新規スタッフを必要としております。
具体的には、給排水配管設備・換気設備・消火設備・衛生設備関連の工事スタッフを募集中です。
作業経験のある方を歓迎しておりますが、未経験の方も受け付けております。
一から段階的にご指導いたしますので、手に職をつけたい方は奮ってご応募ください。
風通しの良い環境となっておりますので、居心地の良さを実感いただけることでしょう。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

給排水設備工事や川砂砕石販売は筑西市の(株)モロエ設備
現在、給排水設備に関わる新規スタッフを求人中です!
〒308-0064 茨城県筑西市飯島273-1
電話:0296-28-8785 FAX:0296-28-8786
※営業電話は固くお断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

社員旅行の様子をご紹介

社員旅行の様子をご紹介

こんにちは!茨城県筑西市で住宅設備工事や砂利販売、砕石などに携わっている株式会社モロエ設備です。 今 …

IBA KEN  070-4448-5662

IBA KEN 070-4448-56…

お待ちしてます …

恒例のバーベキュー大会です!

恒例のバーベキュー大会です!

こんにちは、茨城県筑西市の株式会社モロエ設備です。 弊社は一般住宅からオフィスビルや学校などさまざま …