投稿日:2020年11月4日

給排水設備工事の仕事に求められる能力とは?

こんにちは!茨城県筑西市・水戸市を中心に、給排水設備工事・川砂砕石販売を行っている株式会社モロエ設備です。
今回は、給排水設備工事の仕事に求められる能力についてお話をしようと思います。
突然ですが、給排水設備工事の仕事に求められる能力と聞いてどんな想像をするでしょうか。
経験?知識?それも間違ってはいませんが、他にも多く存在します。
この記事では、給排水設備工事の仕事で必要となる能力の中でもとくに重要となるポイントを解説していきます。
給排水設備工事に挑戦したいと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

集中力の高さ


給排水設備工事の仕事では、集中力の高さが求められます。
もし配管に問題があれば、断水のリスクがあるからです。
そのためスタッフは配管がきちんとつながっているかなど、さまざまな点に注意しながら仕事をしていきます。
集中力が長く持たないと、ミスが発生する恐れも考えられるでしょう。
集中力が高いということは、それだけで大きな強みといえます。

さまざまな事態に対応する柔軟性

給排水設備工事の仕事では、時に思わぬトラブルが発生することがあります。
そんなときに慌てて何もせずにいると、ますます状況は悪くなっていくでしょう。
「状況を改善するためにはどうしたらいいのか?」
柔軟に対応できる人は、給排水設備工事の仕事に向いています。
未経験者だと柔軟に対応するのは、難しいかもしれません。
そんなときは、ぜひベテランのスタッフに相談してください。

体力

どんな仕事にもいえることですが、最後には体力が重要になってきます。
給排水設備工事は中腰の姿勢が求められる作業や、立ちっぱなしの作業など体力を使う仕事がほとんどです。
体力がない人だと、すぐに疲れてしまうかもしれません。
体力は規則正しい生活を送る・筋トレを取り入れるといった、ちょっとしたことでも鍛えることができます。
もともと体力がない人でも、徐々に身につけていくことができるので、まずはご相談ください。

私たちと一緒に働きませんか?


株式会社モロエ設備では、一緒に働いてくださるスタッフを求人募集中です。
高卒以上で普通自動車運転免許を取得していれば、未経験者でも応募が可能です。
徹底したサポートを行うので、未経験者でもすぐに仕事に慣れていただけます。
各種手当・福利厚生が充実している会社で、一緒に働いてみませんか。
私たちと一緒に、楽しく仕事をしていきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

筑西市・水戸市などで給排水設備工事、川砂砕石販売(筑西市のみ)は(株)モロエ設備
現在、給排水設備に関わる新規スタッフを求人中です!
〒308-0064 茨城県筑西市飯島273-1
電話:0296-28-8785 FAX:0296-28-8786
個人の方大歓迎!砕石販売はこちらへ(IBA KEN) TEL:0296-48-8110
※営業電話は固くお断りいたします。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

給排水設備工事のご依頼前の不安解消!

給排水設備工事のご依頼前の不安解消!

はじめまして!株式会社モロエ設備です。 弊社では筑西市・水戸市を中心に給排水設備工事や川砂砕石販売を …

トラックスケールの工事の様子をご紹介

トラックスケールの工事の様子をご紹介

こんにちは!株式会社モロエ設備です。 弊社は茨城県筑西市を拠点に給排水配管設備・換気設備・消火設備・ …

給排水設備工事の求人応募前の不安解消!

給排水設備工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社モロエ設備です。 弊社では筑西市・水戸市を中心に給排水設備工事や川砂砕石販売を …